English 한국어 簡体中文

top-name.jpg














印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |















2016韓国キャンプは、
無事終了しました!

Menu - おすすめページ -

What’s New!! - 新着情報 -

ページの先頭へ

Policy - “あそび”と“へいわ”のKids’AU的哲学 -

わたしたちが目指しているのは
『どんなに異なる背景をもっていても、一人一人が大切にされる世界(まずは足下のアジア地域)』です。
そのために
『遊びを通してアジアの平和をつくり出すこと』を理念に掲げ、
『一緒に遊べる環境と機会をできるだけ多様につくり出すこと』をミッションとしています。

では、『遊び』とは何か。
わたしたちが考える『遊び』とは、『世界を広げる場』です。
元来、こどもたちは遊びを通して友達をつくり、ルールを学び、知恵や勇気を身につけてきました。
そしてそれは常に暮らしの中にあり、食う・寝る・働くことを通して育まれました。

だから、わたしたちは思うのです。

平和とは、多種多様なこどもたちが一緒に遊べる状況そのものだろうと。
だから大切なのは、こどもも大人も、国や文化の違いを超えて無邪気に遊ぶこと。
そこから様々な気づきは生まれ、違いを違いのまま受入れる心の土壌が育つのだろうと。

ご一緒に、アジアの遊び場づくりをしませんか?

笑顔の数だけ、着実に平和の種は根付いていると信じて。

ページの先頭へ

CM -Kids’AU Camp 2013 in ロシアのCM動画-

ページの先頭へ

こどもたちのアジア連合ブログ

story.jpg

こどもの救命救急プロジェクト

support.png
Kids’AUを応援する3つの方法。
よろしくお願いします☆

ソーシャルアクションリングオフィシャルサイト

みんなのソーシャルオピニオン
みんなのソーシャルオピニオン

iBox.png
アジアの文化をこどもたちが紹介。
H23子どもめ基金の助事業です。

ページの先頭へ